休日なにしよう♪どこいこう♡

神社仏閣めぐり♡お花♡仏像♡ほか

69.国営昭和記念公園 紅葉 (銀杏並木道、日本庭園)

2017/11/5(月)に国営昭和記念公園に行きました。

f:id:pinkyring11:20171210092348j:image

 

いつもチェックしている紅葉情報で銀杏の並木道が見頃とありましたので行きました。

 

この日は大変お天気が良く、気持ちの良い公園のお散歩日和となりました。

 

イベントがあり、何チームかが阿波踊りを踊っていました。

f:id:pinkyring11:20171210122318j:image

迫力がありました。

 

銀杏の並木道

恋人たちが似合う風景ですね。

f:id:pinkyring11:20171210122518j:image

 

自分と同じ様に写真を撮りに来ている人が沢山いました。

f:id:pinkyring11:20171210122924j:image

黄色の世界がHappyな気持ちにさせてくれました。

 

青い汽車が可愛かった。

入り口近くから乗れますが少し待つ様でした。

f:id:pinkyring11:20171210160138j:image

 

長閑な休日

f:id:pinkyring11:20171210160415j:image

 

昭和記念公園には日本庭園があり、

そこの紅葉が見頃との情報でしたので

行ってみました🍁

 

 

 f:id:pinkyring11:20171210173544j:image

 

池泉回遊式庭園です。

 

 グラデーション

奥に見える建物が静池軒

f:id:pinkyring11:20171210160936j:image 

 

静池軒の近くには

朱に色付いた木々もありました

f:id:pinkyring11:20171210172722j:image

 

沢山の人が写真撮影をしていました。

 

山茶花と紅葉

f:id:pinkyring11:20171210173137j:image

 

帰り道は夕陽が池に反射して

恋人たちの似合う風景となりました。

f:id:pinkyring11:20171210173227j:image

 

昭和記念公園はとても広いです。

ものすごい距離を歩きます。

 

春夏秋冬で景色が変わる

とても魅力のある公園と思います。