休日なにしよう♪どこいこう♡

神社仏閣めぐり♡お花♡仏像♡ほか

20.伊豆下田公園 紫陽花

 伊豆下田公園へ紫陽花の写真を撮りに行ってきました。

 f:id:pinkyring11:20170617204159j:image

特急踊り子号で「伊豆急下田駅」下車。

駅からはバスで5分ほど。

 f:id:pinkyring11:20170617202040j:image

心身共にコンディションがよかった事もあり、行きたかった鎌倉も箱根も飛び越えて、、

来てしまった。。

 

f:id:pinkyring11:20170617202231j:image

 

いつも鎌倉へ行く途中、大船駅で見かける

「特急踊り子号」にドキドキしていました。

だって名前が…そしてこの渋さ。

 

突然思い立って飛び乗りたい衝動は誰しもあると思うのですが、

今日はそれをやってみました。

 

踊り子号は小田原を通過し

「国境の長いトンネルを抜けると…雪…」ではなく!

 

うみー

f:id:pinkyring11:20170617122112j:image

電車内からiPhone で撮影

f:id:pinkyring11:20170617122205j:image

特急踊り子号いいなぁ。楽しいなあϵ( 'Θ' )϶

 

慰安旅行風のお父様達の愉快な会話をBGMに、のんびり電車で読書しときます。

 

お隣シートのお一人様紳士は西村京太郎さんの鉄ミス文庫カバー無しでした。

思い描いていた通りの雰囲気です。

さすが特急踊り子号。

 

伊豆急下田駅からバスに乗り、あっという間に伊豆下田公園に到着。

駅から歩いたら30分くらいかな。

 

着いた瞬間から沢山の紫陽花がお出迎えしてくれました。

f:id:pinkyring11:20170617204059j:image

山を登って行く感じなので、下から見上げる紫陽花がカラフルで可愛らしい。

 

坂道をずんずん進んでいきます。

 

坂道の途中には沢山の紫陽花。

f:id:pinkyring11:20170617224118j:image

f:id:pinkyring11:20170617204824j:image

f:id:pinkyring11:20170617224151j:image

 f:id:pinkyring11:20170617224304j:image

 f:id:pinkyring11:20170617224414j:image

あじさい祭りという事でイベントが行われており、とても賑やかでした。

 f:id:pinkyring11:20170617224237j:image

それでも人人人いっぱいの人気スポットに比べたら比較的写真が撮りやすかったですϵ( 'Θ' )϶

(そういう所も行きたいのですが(^_^*))

 f:id:pinkyring11:20170617224537j:image

 

下田という事もあり開港記念碑がありました。

あ、それは撮ってないや。

下↓は現代の作家さんの作品かな。

f:id:pinkyring11:20170617205301j:image

 海外の方がポーズを真似してキャッキャしながら写真を撮っている、その後ろで私は辛抱強くじっと待ってから撮りました。

 

 

f:id:pinkyring11:20170617205529j:image

山を登って行くという事は↑こういった撮影スポットが何ヶ所もあるという事になります。

気持ちいいなーϵ( 'Θ' )϶

 

紫陽花群落がありました。

f:id:pinkyring11:20170617205643j:image

 

ちょっと暑いね。

f:id:pinkyring11:20170617205707j:image

 

撮ってもらったら女子力3割り増しで撮れそう♡

f:id:pinkyring11:20170617205738j:image

 

秘密の花園へ続いていきそう♡

f:id:pinkyring11:20170617205802j:image

 

紫陽花って色っぽいな。

f:id:pinkyring11:20170617205827j:image

 

広いなーϵ( 'Θ' )϶

f:id:pinkyring11:20170617224652j:image

 

途中で道に迷ってる風のお姉様達が何組かいました。

f:id:pinkyring11:20170617205926j:image

 デートにオススメ♡

f:id:pinkyring11:20170617205946j:image

今日の私のお相手は又吉さんではなく、斉藤和義さんでもなく、、 

f:id:pinkyring11:20170617210713j:image

幸福稲荷さんとϵ( 'Θ' )϶!