休日なにしよう♪どこいこう♡

神社仏閣めぐり♡お花♡仏像♡ほか

72.映画「勝手にふるえてろ」鑑賞

2017年の末に映画「勝手にふるえてろ」を鑑賞しました。

 

自分の都合に合う時間があったので上映時間ギリギリに劇場に飛び込みました。

 

年末であったせいか

あまり人がおらず

広々と鑑賞できました^_^

お一人鑑賞が多かったです。

男性の方が多かったかな。

 

綿矢りささんの原作は読んでいませんでした。

本屋さんで何度か見かけていたので

気になってはいました。 

 

今回映画を観ようと思ったきっかけは

映画アプリ🎬でたまたま見つけて

レビュー内容が興味深かった事と

松岡茉優ちゃんが可愛いらしいという

理由で決めました。

↑これかな

 

妄想爆発女子みたいな事が書いてあったので

笑えるんだろうなぁというのを期待してしまいました。

序盤はミュージカルを思わせる様な

可愛らしい女子好みの明るい感じ。

 

ヨシカちゃん全然オタク女子とかじゃないなぁ

普通に可愛い、などと思って観ていました。

 

しかし物語が進むうちに

闇が見え隠れ見え隠れし、、

あ、痛い、あ、ちょっと共感できる、

え⁈でもちょっとそれ違うでしょ⁈と

突っ込みを入れつつ物語にのめり込んでいきました。

主人公の不器用さと自分の何処かを重ね合わせてみたりして。いやしないか。

 

ヨシカが起こしたハプニングで人生の悟り的なものを開眼するのですが

人間は儚いものという事で

自分も日々後悔しない生き方をしないとと改めて思いました(笑)

 

やっぱり松岡茉優ちゃんが可愛いから

引き込まれるのかな🙃

 

オタクと思っていたヨシカがクラブに興味があったり、テクノにノリノリだったり、家でヘッドフォンしながらカップラーメン片手に「マジ神」と唸る所とか(←この時の音楽ジャンルは不明)が、若者らしくて微笑ましい気持ちになりました^_^

 

二役、渡辺大和さんのウザイ役が凄い

ウザくてよかった^_^

このお方、歌のプロのお方と知った時、

とても興味を持ちました。

こういうお方、とても好きです。

 

妄想癖は誰にでもあると思うので

誰でも観たら、ちょっとは共感できそう。。。しないかな…😅

 

真冬の曇り、もしくは雨の日のおでかけは

映画館に尽きます🎬