休日なにしよう♪どこいこう♡

神社仏閣めぐり♡お花♡仏像♡ほか

71.映画「オリエント急行殺人事件」鑑賞

映画「オリエント急行殺人事件」を鑑賞しました。

ファーストデイの終わりから二番目の回でした。

空いてるかなぁと思っていたのですが、、

意外と入っていました。

 

いつも空き頃を狙っていくのでお隣さんなし荷物置けるという事が多いのですが、、今回はお隣さんありきでした。上着マフラー帽子リュックがかさばるので膝の上に荷物がいっぱい…でも冬は仕方がない…

 

子供の頃からミステリ大好きであります。

結末はわかっているものの、、

今の時代でどの様な作品が観れるのか…

 

王道ミステリ

とにかく映像が美しい✨

65mmフィルム🎞ってこんなに美しい世界が創り出せるの!?

光の陰影が細かくてシャープで

色彩の加減が絶妙に美しいと感じてしまいました。

 

オリエンタルな雰囲気で幻想的な光に包まれた

雪景色の中、美しく走るオリエンタル急行。

観ている私は、一気にあちら側の世界へ引き込まれてしまいました。

 

美しい…一緒に旅をしているような心持ちとなり

これから殺人事件が起きる事がわかりきっているのに、目的地へのワクワク感に胸が高鳴ります。

 

物語のあらすじは、だいたい知っていた為、

興奮するという事はなかったです。

健全なミステリです。

(一応殺人事件なんで健全というには語弊がありますが…)

物語も楽しみましたが、、

それ以上に

素晴らしい映像美に魅入ってしまいました。

これは、家のディスプレイで観るなら

お金払って映画館で観た方が…いいですね。

 

ワンカットが本当に美しいので

その度に勝手にふるえてました。

 

映像美よりもストーリーやアクションシーン重視の人には物足りないかもしれません。

 

じっくり何も考えずにのんびり旅行気分を味わいたい、ミステリが鉄道が好き🚃💗な私は充実したひとときを過ごせました💗💗💗