休日なにしよう♪どこいこう♡

神社仏閣めぐり♡お花♡仏像♡ほか

70.京都 紅葉 旅の思い出

2017/11/12(日)に日帰りで京都へ行きました。

 

今年は自分にとって思い入れのある年でしたので思い切って着物を着てみる事にしました👘

 

永観堂の見頃が早いと聞いた事と、

自分の色々な条件が揃ったので

急遽2週連続で行く事にしました。

 

f:id:pinkyring11:20171210192059j:image

 

着物は地下鉄五条駅近くにあるお店で

レンタルさせていただきました。

 

懇切丁寧なご対応をしていただき

自分に似合う着物コーディネートと

ヘアセットをしていただきました👘

 

草履が信じられないくらい履きやすくて

驚きました。かなり歩けました。

 

深夜バスで🚍京都へは朝のAM5:55に到着したので、

支度が済んでから、京都駅から近い

東福寺へ AM7:30頃 

朝日とともに

f:id:pinkyring11:20171224090513j:image

御近所の方と思しき🐕散歩の👴様が

「右がまだや」と言っていました。

それでも私には美しく映りました。

 

近くの勝林寺 

f:id:pinkyring11:20171224090853j:image 

 

歩いている時に気になった南天と鬼瓦

f:id:pinkyring11:20171224090939j:image

 

着付けの予約時間が近づいてきていたので

駅近の東寺へ

f:id:pinkyring11:20171224091030j:image

紅葉色づき始めの頃でしょうか。

それでも私にはありがたい景色。

 

この後、着付けをしてもらい、

南禅寺へ。

ここから先は一緒にいると楽しい私の好きな方が案内してくれました。

f:id:pinkyring11:20171224091604j:image

お庭の紅葉、とても見頃でした。

人が大変多かったのですが

この景色を憧れの着物で拝見させていただき

もう思い残す事は無いんじゃないかと

いうくらい。

着物で沢山撮ってもらって

申し訳なかったな。

 

紅い葉 

f:id:pinkyring11:20171224092040j:image

 

この後に永観堂

大変な人で賑わっていました。

着物姿で申し訳ない気持ちにもなりました。

 

銀杏の黄色い絨毯

f:id:pinkyring11:20171224092143j:image

 

池に鴨さんがいて可愛かった 

f:id:pinkyring11:20171224092425j:image

 

f:id:pinkyring11:20171224092555j:image 

 

この後、歩いて真如堂

f:id:pinkyring11:20171224092632j:image

塔の様な古都の象徴的建造物と紅葉は

本当に絵になります。

 

近くの英摂寺

紅葉きれいでした🍁

f:id:pinkyring11:20171224093100j:image

 

金戒光明寺

迫力がありました🍁

f:id:pinkyring11:20171224093241j:image

 

京都の完成された美しさを写真で切り取らせていただいて本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございました。

 

 

 

✨🍁✨🍁✨🍁✨🍁✨🍁✨🍁✨🍁✨🍁

写真を沢山撮ってくれた🐶さんありがとう。

🐶さんが撮ってくれる

自分の写真、すごくすきです👐

なんでかな🐶

 

(普段は自分の写真なんて絶対撮りません笑)