休日なにしよう♪どこいこう♡

神社仏閣めぐり♡お花♡仏像♡ほか

56.鎌倉 鶴岡八幡宮 曼珠沙華 彼岸花

2017/09/17(日)、前項55.鎌倉 英勝寺の後に鶴岡八幡宮へ行きました。

 f:id:pinkyring11:20170919221832j:image

 

英勝寺から鎌倉駅方面へ戻る途中の最初の踏切を渡りました。

 

 f:id:pinkyring11:20170919221607j:image

↑アプリで少し加工してます↑

 

ここのお店可愛い😍

なんとなくフォトジェニックな雰囲気ありますが、モデルさんがいたらいいのかな…

 

英勝寺に行く前に、

かなりの若い御嬢さん二人組が雨の中、

撮りあいっこしていたのを見かけました📸🙋

 

雨の日ですが小町通りは賑やかでした。

浴衣姿の若い方もいました👘

 

この日の気温は21°くらいで☔️

雨に濡れると結構寒かったから

大変だっただろうなぁ…

 

自分も見ためかなり寒そうだったので

人の事言えませんが…

 

段葛を歩き、鶴岡八幡宮に到着しました。

鳥居をくぐり⛩右手奥側に牡丹苑があります。

 

今の季節、牡丹苑では彼岸花が咲いています。

受付は無人ですが

拝観料100円を納めて中へと進みます。

f:id:pinkyring11:20170919073832j:image

彼岸花が見頃でした。

 

白い彼岸花も咲いていました。 

 f:id:pinkyring11:20170919221947j:image

 

台風の影響の雨のせいか

寒さのせいなのか?

全く人がいませんでした。

 

途中からインド🇮🇳の観光女性かな?

一人スマホで写真を撮っていましたが

すぐにいなくなってしまいました。

 

お花の見頃でこんなに綺麗な環境で人がいないなんて…なんて贅沢なんだ…

と、思いながらも

ずぶ濡れで若干震えているのです(笑)

やっぱりお日様の下で撮れたら嬉しいものです😅

f:id:pinkyring11:20170919123427j:image

f:id:pinkyring11:20170919123449j:image

f:id:pinkyring11:20170919123508j:image

f:id:pinkyring11:20170919123539j:image

f:id:pinkyring11:20170919123610j:image

f:id:pinkyring11:20170919123644j:image

f:id:pinkyring11:20170919123705j:image

 

牡丹苑の彼岸花とても綺麗でした✨🙏

 

鶴岡八幡宮から出て、ちょうど牡丹苑の裏手の道にも彼岸花が沢山咲いていました✨

f:id:pinkyring11:20170919213650j:image

f:id:pinkyring11:20170919213718j:image

曼珠沙華の美しさの虜になってしまった一日でした…✨🙏

 

萩のお花も可憐に咲いていました。

f:id:pinkyring11:20170919214054j:image

f:id:pinkyring11:20170919214119j:image

この写真は☔️感あるなぁ☔️

f:id:pinkyring11:20170919214225j:image

 

このカワイコちゃんは…💗 

 f:id:pinkyring11:20170919214334j:image

 

楽しい雨の日でした☔️💕✨

 

 

しかし現実は、、

震えながら帰って電車の冷房に凍えすぎて

唇真っ青😨