休日なにしよう♪どこいこう♡

神社仏閣めぐり♡お花♡仏像♡ほか

47.横浜 金沢まつり花火大会

2017/8/26(土)横浜の金沢まつり花火大会に行きました。

f:id:pinkyring11:20170827083857j:image

 

7月下旬頃から忙しくなり、休日なかなか写真を撮れずにいました。

せめて何か夏らしい写真を残したいと思い立ち、

先週は仕事の後に多摩川の花火大会に行こうとしていました。

 

しかし

 

私の予想通り、、

ではなく

雨雲レーダーの予測通り

大変な雷雨で

敢え無く花火大会は中止となりました。

わざわざ仕事先にまでカメラ入れて行ったのですが…残念…😢

 

という訳で、昨日開催された

金沢まつり花火大会🎇へ

リベンジしてきました。

 

 

三脚が無いのでブレブレばかり…

かなりの枚数を撮ったので

そんな中でも数枚、

奇跡的にあまりブレが目立たない写真が

ありました。

f:id:pinkyring11:20170827082544j:image

f:id:pinkyring11:20170827082820j:image

f:id:pinkyring11:20170827082838j:image

 f:id:pinkyring11:20170827082900j:image

f:id:pinkyring11:20170827082940j:image

f:id:pinkyring11:20170827082956j:image

 f:id:pinkyring11:20170827083554j:image

f:id:pinkyring11:20170827083622j:image

f:id:pinkyring11:20170827083703j:image

f:id:pinkyring11:20170827083718j:image

f:id:pinkyring11:20170827083745j:image

f:id:pinkyring11:20170827083819j:image

f:id:pinkyring11:20170827083839j:image

 

 

この写真が一番気に入っているのですが、、

f:id:pinkyring11:20170827083857j:image

お花花火

ブレブレです💧🌼

 

 

金沢まつり花火大会は

シーサイドライン八景島」の隣の

海の公園南口」を下車して

海の公園の砂浜から観覧しました。

 

電車が小さくて駅の階段幅も狭いので

駅に着いてもなかなか前に進みませんでした💧

 

 

事前情報で、

この辺りに住んでいる同僚の子から

割とどこからでも観れると

聞いていたので

開始5分前に到着しました。

 

さすがに花火大会なので

人はすでに沢山いました。

 

それでも花火が始まってから

来る人がかなり多くて

5分前だったのにも関わらず

割といい場所が確保できました。

 

 

やっぱり

三脚が無いと難しいという事が

よくわかりました😅

 

 

一昨年は浴衣を着て👘花火大会🎆に行きました。

今回の花火大会はそれ以来かな…

 

でも今年は浴衣は着ず、

写真の為に汚れても大丈夫な服装で行きました🙆

 

私の中で思い出に残る花火大会は

一昨年の花火大会👘

隅田川、江戸川、東京湾🎆

あの時は本当に楽しかった🎇

カメラ持っていなくてスマホだったけど📱

でもとにかく楽しかった。

時間がとまればいいのにと思った。

 

 

でも止まりません…😅