休日なにしよう♪どこいこう♡

神社仏閣めぐり♡お花♡仏像♡ほか

40.横浜 みなとみらい 夕方〜夜 散歩

 2017/08/05(土)

夕方からみなとみらいをお散歩しました。

f:id:pinkyring11:20170807213612j:image

 

昼間にとある場所へ

写真を撮りに行く予定でしたが

この暑さは、、無理だわー…となり、

陽射しが落ち着く16時頃までお家で読書とお昼寝をしていました。

 

ようやく出掛けて、

そういえば横浜トリエンナーレが始まった事を思い出しました。

しかし、最終入場受付時間が17:30の為、

この日は断念しました。

 

4年前の横トリ楽しみました。

大竹伸朗さんの作品と

ジョン•ケージ「4分33秒」の楽譜

が観れた事が凄く印象に残っています。

 

今回はどんな作品があるのかな?

行けたら行きたいなぁ。。

 

16時半頃の横浜美術館

まだまだ暑い😵💦 

f:id:pinkyring11:20170807121213j:image

横浜美術館前の広場は

時間帯によっては噴水⛲️となっていて

多くのお子様たちがビシャビシャになって

遊んでいます✨

遊び疲れたびしょ濡れのお子様が大勢いました。

 

私は暑さにやられて、マークイズに避難。。。

 

陽が落ちてから

再び出発。

みなとみらいは毎年夏はポケモンが熱いです。

ピカチューがいっぱいです。 

 

ランドマークプラザにて

f:id:pinkyring11:20170807121905j:image

ピカチューのお面みたいなのを被ってるチビっ子もいっぱい。

ピカチュー大好きなお子様可愛いですね💕

 

風が出てきたので赤レンガ倉庫まで歩きました^ ^

 

何かイベントやってる様で、、近づいてみると

f:id:pinkyring11:20170807121708j:image

 

レッドブリックパラダイスというイベント。

アフリカをテーマにした屋台と

飲食ができるスペースがありました。

8/27までみたいです。

 

f:id:pinkyring11:20170807213716j:image

原色フラッグと電球色の調和が絶妙です。

この日はお月さまがとっても綺麗で

アンリルソーの世界観。

でもライオンでなく像ですけど。

 f:id:pinkyring11:20170807205358j:image

 

夜風にカラフルなフラッグがはためいて

民族音楽と薄暗い照明がいい感じです♪

ハンモック席もありました♪

このゆるい雰囲気好きです。

f:id:pinkyring11:20170807205928j:image

お肉料理が美味しそうでした^ ^

私はあくまでもお散歩という事で来たので

特に飲食はしませんでしたが、

ビール🍺片手に皆さん楽しそう✨

 

f:id:pinkyring11:20170807211910j:image

 

赤レンガ倉庫前

f:id:pinkyring11:20170807210042j:image

 

マリンアンドウォークがすぐ近くにあるので

海風と共に歩く事にしました。

 

てくてく🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️📸

 

着きました✨

 

コレットミラーのエンジェルウィングス発見 

f:id:pinkyring11:20170807213748j:image

 

夜でも撮影している方がおりました♪

そういう私も一緒に撮影😅

 

f:id:pinkyring11:20170807212913j:image

 

夜の雰囲気もいいです✨

 

海が見えるカフェの窓側カウンター席でよく読書をします📖

昼間はすごく混んでいるので日曜夕方がいい具合に座れます。

 

夜になっても暑い💦けど

海風が心地いい^ ^

f:id:pinkyring11:20170807213143j:image

 

ここの百日紅綺麗だなぁ。。 

f:id:pinkyring11:20170807213345j:image

やっぱり百日紅は青空の下がいいなぁ。。

 

次はいつ昼間に行けるかなぁ…