休日なにしよう♪どこいこう♡

神社仏閣めぐり♡お花♡仏像♡ほか

16.東京 多摩川台公園 紫陽花

 日曜日に東急東横線多摩川駅」から徒歩1分の大田区多摩川台公園へ紫陽花を撮りに行きました。

改札を出て、右手に直進すると見えてきます。

 

 f:id:pinkyring11:20170612213408j:image

 

沢山咲いていました。

 

公園が丘の上にあるので斜面に沢山咲いていましたϵ( 'Θ' )϶

 

f:id:pinkyring11:20170612213603j:image

 

f:id:pinkyring11:20170612213631j:image

 

f:id:pinkyring11:20170612213702j:image

 

f:id:pinkyring11:20170612213722j:image

 

公園には展望広場があり眺望が綺麗でした。

冬は晴れれば富士山が正面に見られるそうです。

 

f:id:pinkyring11:20170612213853j:image

 

水生植物園もありました。

花菖蒲が少しと睡蓮がいました。

 

f:id:pinkyring11:20170612213912j:image

 

お子さんが沢山いらっしゃって、お父さんと虫とり?何だろ?

水中に網を入れて何かをつかまえていたのかな?楽しそうでした(*^^*)

 

何となく撮るのを忘れて楽しい雰囲気に浸っていましたϵ( 'Θ' )϶

 

f:id:pinkyring11:20170612213938j:image

 

初めて見た品種ですϵ( 'Θ' )϶

 f:id:pinkyring11:20170612213951j:image

 

公園から駅方面を見ると東横線が!

電車の写真て難しいなぁ…

f:id:pinkyring11:20170612214107j:image

 

のんびりとした日曜をすごせました(*^^*)

f:id:pinkyring11:20170612214220j:image

 

 ランチは多摩川台公園から再び駅方面へ歩き、そのまま直進。せせらぎ公園をぬけて、田園調布の閑静な住宅街を歩く事、約8分くらい。

マンションの、1階にある洋食屋さん「でんえん」さんへ。

素敵なご夫婦の笑顔に癒されました(*^^*)

そして、、ビックリするほど美味なご馳走をいただきました♡