休日なにしよう♪どこいこう♡

神社仏閣めぐり♡お花♡仏像♡ほか

15.八景島シーパラダイス 紫陽花

 12,13の記事で書いた横須賀しょうぶ園の後、そのまま八景島シーパラダイスへ行きました。

 

京浜急行線「金沢八景」駅からシーサイドラインに乗り換え「八景島」駅へ。

改札を出て、徒歩5分程で園のメリーゴーランドが見えてきます。

 

 

写真は園内から海を見た様子

f:id:pinkyring11:20170611183652j:image

 f:id:pinkyring11:20170611183701j:image

 

現在、八景島シーパラダイスでは、あじさい祭が開催されており6/25(土)まで2万株の紫陽花が楽しめるそうです。

 

f:id:pinkyring11:20170611183825j:image

園内を走るあじさいトレイン

 f:id:pinkyring11:20170611183846j:image

  

 午前中に横須賀線の「北鎌倉」駅を通過した時、信じられないくらい沢山の人、人、人が電車から見えました。私も行く予定ですが…(^_^*)

 

それに比べると八景島シーパラダイスはそんなに混んでなくて

写真が撮りやすかったですϵ( 'Θ' )϶

 

来週、いい感じに満開になるのかなぁ…

 

昨日は超強風だったので、園内の主要なアトラクションは運転をストップしていました。

 

アトラクションに乗らなければ入場料がかからないのはありがたいですϵ( 'Θ' )϶

水族館は入場料がかかります。

イルカショーは見ごたえがありますよね。

私は昨日は観ませんでした。お花だけ。

 

園内はなぜか斉藤和義さんの曲が無限ループで「ずっと好きだったんだぜ〜」のリフレインの時はなんだか斉藤和義さんとデートしている様な気分になりました(^_^*)選曲ナイスです。

 

 

ロマンチックな小径♡

(斉藤和義さんと歩いてる気持ちになる?)

f:id:pinkyring11:20170617013151j:image

 

ミッキーマウスにみえる…

f:id:pinkyring11:20170611194448j:image

 

品種「八景島

f:id:pinkyring11:20170611184838j:image

 

暑かったけど風があって涼しかったな 

f:id:pinkyring11:20170611185001j:image

 

斉藤和義さんのリフレインがこの辺りでした

f:id:pinkyring11:20170611185038j:image

 

管理の方が一生懸命水やりをしていました

f:id:pinkyring11:20170611185124j:image

 

こんなわたあめみたいな紫陽花はじめて♡

 f:id:pinkyring11:20170611185220j:image

 

不思議に可愛い♡

f:id:pinkyring11:20170611185320j:image

f:id:pinkyring11:20170611185350j:image

 

花びらの形がはっきりくっきり♡

f:id:pinkyring11:20170611185410j:image

 

ローズガーデンがあり、奥の白い屋根の下には

幸せの鐘が♡鳴らせます♡

f:id:pinkyring11:20170611185459j:image

 

「ローズよこはま」

f:id:pinkyring11:20170611185615j:image

f:id:pinkyring11:20170611185642j:image

 

 

 これからの季節はただ海を眺めに行くだけでも気分転換になります(^_^*)ぼーっと。

f:id:pinkyring11:20170611190151j:image

 

 まだ満開ではなかったとはいえ、一部の品種は見頃を迎えていましたー(*^^*)

 

水族館は真夏にまた来ます♡

f:id:pinkyring11:20170611190337j:image