休日なにしよう♪どこいこう♡

神社仏閣めぐり♡お花♡仏像♡ほか

12.横須賀しょうぶ園

 横須賀しょうぶ園へ行きました。

JR横須賀線衣笠駅京浜急行バス3番乗り場

(改札出て左手前の停留所)
「衣25 しょうぶ園循環」

バスで揺られる事約8分

「しょうぶ園」下車徒歩2分。

 

停留所からしょうぶ園入り口までの左手に池があり、睡蓮の花が咲いていました。ピンクが少し、黄色が沢山。

 

  池の水面がだいぶ下なので、私の持っているレンズであまり寄れませんでした。(;´д`) 

 

 入園料¥310。

 

早咲きの品種はとても見頃でした(*^^*)

f:id:pinkyring11:20170610174227j:image

 

園内に入ると水車と早咲きの花しょうぶがお出迎え(*^^*) 

水車の前はこんな感じです。

f:id:pinkyring11:20170610174307j:image

 

お花摘みのお姉様と。

f:id:pinkyring11:20170610182136j:image

 

紫陽花も咲き始めていました。

f:id:pinkyring11:20170610174333j:image

 

近くに寄れなかった睡蓮はこんな感じでした。

f:id:pinkyring11:20170610174422j:image

 

小さなひまわり🌻

f:id:pinkyring11:20170610174526j:image

 

色々な品種の花しょうぶが沢山ありました。