休日なにしよう♪どこいこう♡

神社仏閣めぐり♡お花♡仏像♡ほか

2.映画「花戦さ」を鑑賞

 映画はいつも土曜のレイトショーの時間帯を利用するのですが、楽しみにしている映画は通常料金で鑑賞します(^_^*)

 いつも利用する映画館があるのが桜木町なのですが、今日はいつもと違う人の流れでざわついていました。通りに立っている人に聞いてみると横浜開港祭の花火大会があると教えてくれました。え!?

 もともと映画を観るつもりだったので花火に心惹かれましたが、、予定通りに映画館へ行きました。花火のせいもあってなのか、お客は私を含めて指を数える程しかいませんでした。でも貸切に近い状態だったのでラッキーよかった(^_^*)

 f:id:pinkyring11:20170603225623j:image

 

 この作品の簡単な感想となりますが、静かで深い大人向けの映画でした。教科書に出てくる色々な偉人さん達とそれぞれに深いお言葉まんさいで、毎日無機質な環境で仕事をしている自分の心にジンワリと広がる何かが…「美しいものと人の心を大切にする事と笑い」これが今一番自分に必要な事の様な気がしてなりませんでした。

 この映画を観たかった一番の理由は単純で「お花と京都のお寺が観たかったから!」です。

その点では私が観たかったお花達や作品がもう本当に素晴らしくて、大好きな如意輪観音さんもいらっしゃるし、本当に幸せな時間を過ごせました(*^^*)

 京都の神社仏閣巡りが好きでお花が好きで日本美術が好きな人は好きなんじゃないかなあ(*^^*)

f:id:pinkyring11:20170603231444j:image

パンフレットとオフィシャルブックを買ってしまいました(^_^*)

両方ともロケーションマップがあり映画に登場する色々なお寺がわかりやすく載っています。

あ!行った事あるお寺♡大好きなお寺♡あそこもだったんだ(*'▽'*)みたいにはしゃげます。

パンフレットもオフィシャルブックもお花の写真が圧倒的で大大大満足です(*^^*)